2016年3月18日

ウニ様、お引越し

ずっとシャトルケージ70を使っていたのですが、
この度ついに・・・買ってしまいました。

じゃん!念願のアクリルケージ!!


奮発してしまいました・・・

元々、ずっと動物を“飼う”ことに若干抵抗というかなんとなく申し訳ない気持ちがあったので
(それを言っちゃぁ元も子もないんだけど、やっぱり広い自然の中で自由に生きてるのが本来の姿だなと・・・)

それでウニを飼うときも、飼おうって決めてから実は1年以上悩んで悩んで飼ったくらいで。。。

なので、飼う以上はせめて少しでも広いおうちでのびのび快適に暮らして欲しいな、と。




爬虫類用の大きなケージなので、サイズも90×45×45とかなり広々!

ほんとはケージから手作りすることも考えたのですが、
耐久性やら通気性やら安全性やら考慮すると、下手に素人が手を出さない方が賢明かなと。。


レイアウトもいろいろ悩んだんですが、
沢山歩き回れるようにロフトをつくって二階建てにしてみました。



もちろん回し車も設置。(やっと縦置きできるようになりました)


ミシンは得意だけれど、ノコギリ&トンカチはやっぱり苦手です

でもなんとか形になったかな!



家主・うに様はと言うと・・・

一通り隅々まで偵察した後、



・・・・・・。



絶対そこに納まるだろうなと思ってた隙間にやっぱり納まりました。。



「暗くて狭いところが好きなんだもん・・・!」



早く慣れておくれ



 ハリネズミグッズ専門店 unibo 
  http://unibo.theshop.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿