2015年12月10日

ウニ御殿

我が家は隙間だらけの古いお家で、冬はそれはもう尋常じゃない寒さ
(どのくらい寒いかと言うと湯船に氷が張るくらい・・・)なので、
とにかくウニだけでもあたたかく過ごして欲しいと思い・・・


ついに寝室にビニールハウスを建てました。


床の間が完全に隠れてしまったけど・・・
生活スペースがとても狭くなったけど・・・
部屋の中の圧迫感ものすごいけど・・・

愛するうに君さえ健康で快適に暮らしてくれたらそれで良し


そんな“ウニ御殿”の中はこんな感じ。


畳の上にホットカーペットを敷き、更にその上に薄いベニヤ板を敷いて簡易床暖房に。


空気清浄効果を期待してポトスも設置。



棚も付いているので、飼育用品もすっきりまとめて収納できました♪


ミルワームもここで育てています。



ケージの中は最近はこんなレイアウト。
パネルヒーター+保温電球、そしてケージカバー+電気毛布でしっかり防寒。

**************************************
※2016年3月追記
 今は新しいお家(アクリルケージ)にお引っ越ししました!
*************************************



手前の可愛いハリネズミ柄の手ぬぐいは100均で。
最近は100均でもハリネズミグッズをよく見かけるようになりました

なんのためにぶらさげているかと言うと、どうしてもケージの中が乾燥してしまうので加湿器代わりです。


大変だったけどなんとか良い感じに設置できてよかったー。

これでこれから更に寒くなっても安心!
広い床で走り回れるし、よかったね、うに君



 ハリネズミグッズ専門店 unibo 
 http://unibo.theshop.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿